教専寺ぴあの教室 |奈良 大和高田市

 

お知らせ

 

2017年

  

10月5日

今月より、大和高田市にお住いの年中の女の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

   

9月1日

今月より、生徒さんの年少の妹さんが、レッスンに来てくださることになりました♪

本日より、レッスン再開です!

   

6月1日

今月より、3ヵ月間の産休をいただきます。

今月は出産前まで、8月の第1週もレッスンを行います。

9月よりレッスン再開です♪

   

5月29日

5月6日(土)、大和高田さざんかホール(小ホール)にて、第2回教専寺ぴあの教室発表会を行いました♪

6月末に出産予定の為、急遽、GW中での開催とさせて頂きました。

第1部は28名の生徒さんによるソロ演奏、第2部は中学生の生徒さんの伴奏で未就学児の生徒さん6名によるお歌で始まり、全員、連弾などアンサンブルを楽しみました。

初めての連弾挑戦では、練習の時なかなか息が合わず皆さん苦戦しましたが、本番では息がぴったり合い、髪型やヘアピース、ネックレスなどをお揃いにして演奏し、見た目も可愛い舞台となりました!

お互いの音を聴き合うことをお勉強できた、大満足の発表会となりました。

私事でありますが、発表会が終わった後、安心して1週間で3kgも体重が増えてしまいました。

    

    

3月8日

今月より、隣町にお住いの小学1年生と年中の兄妹が、レッスンに来てくださることになりました♪

お寺の門徒さんのお孫さまです。

  

2月1日

今月より、年長の男の子と年中の女の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

お二人とも当教室の生徒さんの弟さんと妹さんです!

  

1月29日

本日、YJPC(ヤマハジュニアピアノコンクール)が、さざんかホール大ホールで開催されました♪

当教室からは、3名の生徒さんが出場し、金賞、優秀賞を受賞しました!

  

1月11日

本日より、レッスン始めです。

今年は、2年前より受講しているリトミックの中級資格を取得予定なので、上級資格も続けて挑戦しようと思っております♪

実りあるレッスンにするために身を引き締めて新春スタートです!

  

2016年   

  

12月21日

生徒さんへのクリスマスプチギフトが届きました!

  

   

10月6日

今月より、葛城市にお住まいの5歳の女の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

当教室の生徒さんのお友達です!

    

9月8日

今月より、橿原市にお住まいの3歳の女の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

ご親戚の当教室の生徒さんに憧れて、ピアノを始めようと思われたそうです。

  

7月6日

7月3日(日)、大和高田さざんかホール(小ホール)にて第1回教専寺ぴあの教室発表会を開催いたしました♪

   

オープニングは、幼児のみんなで「手をつなごう」のお歌をうたい、元気いっぱいの幕開けとなりました。

1部は幼児の皆様、2部は小学生から中学生のステージで、ピアニスト達はたくさんの温かい拍手をいただきました。

発表会に向けて、こんなにも急激に上達し、本番後の生徒さんたちのピアノの音色には自信も加わっており、レッスンの度に嬉しくなってます♪

ピアノの神様は、ちゃんといつも見守ってくださっているのですね!

成長した生徒さんの姿をみんなで喜び合える発表会を、第2回、第3回と重ねていきたいと思っております。

保護者の方々には、いろいろとお手伝いをいただきましてありがとうございました。

  

6月14日

今月より、大和高田市にお住まいの小学4年生の男の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

ゲームの音楽に興味を持ち、ピアノを始めるきっかけとなったそうです!

  

5月1日

今月より、大和高田市にお住まいの年長の女の子、年中の女の子、小学1年生と年中の姉妹が、レッスンに来てくださることになりました♪

春が来て、当教室もますます賑やかになりました。

  

ただ今、7月の発表会に向けて、みんな練習がんばってます!

  

4月1日

今月より、同じ町内にお住まいの年長の女の子と、生徒さんの年中の弟くんが、レッスンに来てくださることになりました♪

   

3月2日

今月より、葛城市にお住まいの女性の方が、レッスンに来てくださることになりました♪

今まで、独学で練習されていたそうです。

   

2月11日

来月より、大和高田市にお住まいの年中さんの女の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

当教室の生徒さんのお友達です!

  

1月6日

あけましておめでとうございます♪

本日より、レッスン始めです。

今年は当教室の発表会を開催できたら良いなぁ。と夢がふくらんでおります。

  

2015年

  

12月16日

東京在住のイラストレーターさんにお願いをして、当教室のロゴマークとオリジナルネームデザインを5点、制作していただきました♪

トップページにも使用しています。

  

10月21日

明日から、当教室もちょっぴりハロウィン気分です。

皆様、お菓子と出席シール、お楽しみに!

  

9月18日

来月より、橿原市にお住まいの小学1年生の女の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

当教室の生徒さんのお友達です!

 

7月18日

今年も、当教室より6名の生徒さんが、ジョイフル・ピアノ・フェスタ2015 に出演いたしました♪

ソロ、姉妹での連弾、三つ子姉妹でぐるぐるピアノなど、大ホール舞台でのスタウィンウェイピアノ演奏を楽しみました!

   

 

7月14日

7月12日(日)、大和高田市さざんかホール(大ホール)で行われた合同ピアノ発表会に、当教室から9名の生徒さんが出演しました♪

日々のピアノのレッスンや自宅での練習は、薄紙を一枚一枚つみ重ねていくような地道なものですが、大舞台での演奏は、皆様キラキラと輝き、眩しかったです。

みんなの成長がとても嬉しい一日でした!

  

 

6月26日

来月より、橿原市にお住まいの元気いっぱいの4才の男の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

 

6月12日

当教室から、6名の生徒さんが、ジョイフル・ピアノ・フェスタ2015 に出演することになりました♪

 

5月1日

今月より、葛城市にお引っ越しされてきた小学1年生の女の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

当教室の生徒さんのお友達です!

 

4月8日

当教室も3年目を迎えました。

マスコットボーイは、ピアノの音に合わせてダンスが出来るようになりました♪

 

3月6日

今月より、となり町にお住まいの小学2年生の女の子と、葛城市にお住まいの5才の男の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

春はもう、すぐそこまで、教室前の千本桜が楽しみです!

 

2月5日

今月より、葛城市にお住まいの笑顔がチャーミングな4才の女の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

 

1月25日

ヤマハグレード試験を3名の生徒さんが受けて参りました。

終了後は、みんな笑顔で会場から出て来てくれたので、ホッとしてます。

 

1月8日

新年、明けましておめでとうございます。

今月より、大和高田市にお住まいの小学4年生の女の子と、同市にお住まいの4才の女の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

今年も、生徒の皆様の成長に携われますことに幸せを感じております。

 

2014年

 

12月6日

当教室も冬支度です♪

(お寺ですので、こっそりと)

  

10月3日

今月より、同じ町内の小学5年生の女の子がレッスンに来てくださることになりました♪

ピアノ経験者で、学校での合唱の伴奏や合奏のピアノパートにチャレンジするなど、がんばり屋さんです。

 

8月23日

9月より、大和高田市にお住まいのピアノに夢中な2歳の女の子がレッスンに来てくださることになりました♪

すでにテニスを始められており、ピアノとの両立をがんばるそうです。

 

7月19日

大和高田市さざんかホール(大ホール)で開催されたジョイフル・ピアノ・フェスタ2014に、4名の生徒さんが参加しました!

ハンブルク・スタインウェイピアノで、お父さんとの連弾♪お母さんとの連弾♪ソロでの演奏♪ 

皆さま、思い出深いピアノの道の一歩を踏み出しました。

   

 

7月13日

大和高田市さざんかホール(大ホール)で開催された合同発表会に、当教室から2名(姉妹)が出演しました!

二人とも、ソロピアノ初舞台デビューでしたが、緊張せず楽しんで演奏出来ました♪

    

 

7日7日

生徒さん達の飾りつけで、賑やかになりました♪

 

7月3日

教室内に七夕の笹飾りを設置しました♪

 

6月16日

朝顔を植えました♪

 

5月16日

ジョイフル・ピアノ・フェスタ2014に、当教室から5名様が、申し込みました♪

7、8割の確率とのことですが、全員出演できますように。

 

5月1日

今月より、香芝市の三姉妹が、みんなでレッスンに来てくださることになりました♪

なんと、三つ子ちゃん!三才です。

 

4月26日

5月より、大和高田市の年長さんの女の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

当教室の生徒さんのお友達です。

 

4月7日

当教室も、気がつけば一周年です♪

マスコットボーイは、てくてく歩けるようになりました。

 

3月21日

4月より、大和高田市の2才の男の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

ママの大切にしていたピアノで、がんばるそうです。

 

3月1日

今月より、葛城市のご紳士様、橿原市の年中さんの女の子、大和高田市の年中さんの女の子が来てくださることになりました♪

賑やかになりそうです。

 

2月14日

本日は大雪のため、レッスンはお休みです。

雪だるまをつくりました♪

 

2013年

 

12月30日

ピアノハウスの大掃除が終わりました。

新しい年も生徒さんたちと共に、音楽を楽しみたいです。

 

10月25日

教室のお庭に紅白のチューリップの球根を植えました。

 

9月11日

オーダーしていた当教室の看板が、完成しました!

岩手の家具作家(KYALA STADIO)さんが製作過程の写真を送ってくださいました。

匠の技がたくさんつまった看板です♪

   

    

設置が楽しみです。

 

8月24日

超ご近所にお住まいのお歌が大好きな年長さんの女の子が、レッスンに来てくださることになりました♪

ピアノも大好きになってくれると嬉しいな。

 

8月2日

ロシアひまわりが満開中です♪

なんと、一番のっぽさんは2m65cmに!

 

7月14日

ジョイフル・ピアノ・フェスタ2013に、仲良し姉妹が出演いたしました!

たくさんの観客のみなさまから、温かい拍手をいただきました。

  

 

7月8日

名刺入れと名刺が揃いました♪

 

6月6日

ジョイフル・ピアノ・フェスタ2013に、生徒さんが出演いたします♪

ドキドキの初舞台です。

 

5月27日

6月より、当教室の大人コースに、大和高田市にお住まいの音楽が大好きな女性が来てくださることになりました♪

初心者とは思えない程センスがキラリと光る腕前で、目指せショパンの曲です。

  

5月19日

ピアノハウス前のお庭にロシアひまわりの種を植えました。

 

5月5日

端午の節句を迎えたマスコットボーイは、ご機嫌です♪

 

4月30日

5月より、橿原市の仲良し姉妹が当教室に来てくださることになりました♪

まずは、合同発表会に向けて、レッスンです!

現在、いろいろな企画を検討中です。

 

4月25日

素敵な木製の看板をオーダーしました。出来上がりは8月のお盆明けになります。

それまでは仮の看板を出してます。

  

4月22日

鯉のぼり、はじめました。  

 

  

4月13日 

記念すべき生徒さん第一号をマスコットボーイと共に心待ちにしております。

 

4月12日

教専寺ぴあの教室ホームページを開設しました。

 

4月1日

今春より、教専寺ぴあの教室をスタートいたしました。マスコットボーイと共にレッスン受付中です。

 

 

BACK

 

inserted by FC2 system